
ミニマリスト・読書・猫

ミニマリストを極めて、たくさん読書して、ねこ集めするブログ

明確な目標を

昨日のグダリ具合を後悔している。

コーヒーを3杯飲んで寝不足の割には、ほとんど何もできていない。

そこで、明確な目標を決めて、進み出そうと思う。明確じゃないと、曖昧になってしまうのだ。

 

5月までの目標

1ダイエット。

現在59.3kgだから、5月までに、56~57kgになる。

 

2フランス語

コレクションフランス語3を読み終える。

 

3読書

仮面の告白読破

 

4ピアノ

ノクターン再コンプ

 

5運動

毎日20回腹筋する。(起き上がり5+横ひねり10)×4セット

腕ひねり20回

 

6作家

序章をまとめる

 

とりあえず、以上に挑む。

これは私にとって大事な目標で、仕事と同等優先する。私は私を愛している。

もっと愛したい。愛している。もっと。

前回捨てたもの

前回捨てたものが大きく、余りにも長時間引きずっている。

気がついたらまた手を出そうとしているが、なんとかとどまっている。

余りにも大きいものを捨てる快感。

早くすっかり忘れ去りたい。

そしてその先にある世界を見たい。

愛に溢れる自分の世界。

 

内定取り消しの夢

内定取り消しの夢を見た。

ひどく悲しかった。

表向きの理由は、勤務時間が国が定める時間に足りてないとかなんとか。

でも、上司がぽろっと、「自分の態度を改めた方がいいよ」と。

誰にでも優しくしなきゃ、この社会では生きていけない。

じゃ、胃が擦り切れるまで働いて、そして死のう。

不公平はやめよう。不平不満はやめよう。神からのお声だ。